キリマンジャロ

5年前になりますがアフリカの名峰キリマンジャロに登って来ました。

過去にブログで書いたのですが未だにアクセスが絶えないので再アップです。

 

日本から現地のツアーを事前に依頼しました。なんだかんだで話がまとまるまで2か月はかかったと思います。当時英語は全くできなかったのでGoogle翻訳をコピー&ペーストしてたのですが全く理解されずダメでした。翻訳機能が当時は本当におバカさんだったので(笑)3件目にして事前連絡のみ日本人通訳を使っているツアー会社と巡り合うことができました。

 

色々ツアー会社はありますが、私はキリマンジャロ登山ツアーのみでトータル約20万円かかりました。古いデータですが参考にしてもらえればと思います。

 

以下は過去の記事からの引用です。

 

2014-3-14

今日はなぜキリマンジャロに登るかです。

単純です。高い山に登りたかったんです。

富士山から登山が始まり山々を回ってるうちにもっと高い山に挑戦したいと思うようになりました。

富士山より高いということは外国の山。

高い山は山ほどあるたくさんある。

しかし雪山はパス(>_<)

雪崩や滑落など命を落とす危険が高いから。

そういうことを考慮結果キリマンジャロになりました。

高度な登山技術もいらず素人でも挑戦できる山。

ただ勘違いしないでほしいのがキリマンジャロは素人が登れるのではなく挑戦出来るということ。

反町はダメでイモトは登れた山。

やはりそれなりに体力や準備は必要。

単独で登ることは出来ず五人くらいスタッフもつけなければならずコストもかさむ。

人生で何度も挑戦出来るわけではないので必ず登りたい。

今はひたすら準備に追われてます。

道具を揃えねば。。。

海外登山は金かかるよ。。。(__)